2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 Selazaのホームページさらにコンテンツ充実!!

Selazaという商品を、より皆さんにわかっていただきたくSelazaのホームページは日々進化しております。 最近の補強は導入事例の充実です。現在4つの事例を紹介させていただいてます。 株式会社 三立様 家庭用電話機で十分だと思ってたけど、Selazaを導入した…

 Selazaの通信ログ機能。。。

SelazaにはWEBで見ることが出来る通話ログがあります。 最新の通話100件の通話先と通話時刻、通話時間が記録されています。 留守録で間に合っている方はそれでいいんですけど、かかってくる電話が非常に多くて、数十件の留守録を聞いている時間がない人は通…

 Selazaの時計は。。。

インターネットから取ってくる時刻でいつもぴったり! Selazaはインターネット上のNTP(Network Time Protocol)サーバから正確な時刻を取得しています。 取得した正確な時刻は電話機の時計合せに使われています。 そういうわけでSelazaの電話機の時刻はいつ…

 小冊子作りました。

Selazaのコンセプト、出来ることがわかる小冊子”Selazaがわかるブック”を作成しました。 必要な方はメールでお申込みいただければ郵送にて送付させていただきます。住所を忘れずに!内容は このブログで書いた内容をわかりやすく1冊にまとめたものです。 こ…

 Selazaに今話題のFONルータをつないでみました。

普通はFONルータと呼ばれていますが、Selazaがルータなので、アクセスポイントとしてつないでみました。 ぜんぜん普通拍子抜けなほど簡単につながってしまいました。 ちょっとマニアックですが、FONルータにアクセスできたので、そのときの画面を下に貼って…

 Selazaの製品コンセプト。。。原点は自分のオフィスを持ったときの体験!(その3)

Selazaの製品企画には私自身がオフィス持ったときの体験が大きく影響を与えています。 私は自分のオフィスを持とうとしたときに、最初はビジネス電話を使いたいと思いました。しかし、そのときに調べてみてわかったんですけど、4人程度のこじんまりしたオフ…

 Selazaの製品コンセプト。。。原点は自分のオフィスを持ったときの体験!(その2)

Selazaの製品企画には私自身がオフィス持ったときの体験がいくらか影響を与えています。 私は自分のオフィスを持とうとしたときに、最初はビジネス電話を使いたいと思いました。 しかし、そのときに調べてみてわかったんですけど、4人程度のこじんまりしたオ…

 ピクシス 仕訳&勘定科目辞書

会計ソフトのピクシス情報技術研究所がユーザのみではなく、会計に携わる全ての方に対してWEBを通して行っているサービスです。 「仕訳&勘定科目」辞書-わくわく財務会計/らんらん財務会計のピクシスこのページで勘定科目の説明、使用例、仕訳事例などを簡…

 Selazaの製品コンセプト。。。原点は自分のオフィスを持ったときの体験!(その1)

Selazaの製品企画には私自身がオフィス持ったときの体験が大きく影響を与えています。 私は自分のオフィスを持とうとしたときに、最初はビジネス電話を使いたいと思いました。 しかし、そのときに調べてみてわかったんですけど、4人程度のこじんまりしたオフ…

 Selaza導入事例 株式会社三立

今日は早稲田の三立さんを紹介させていただきます。 三立さんはSelazaが発売後すぐに導入していただき、半年以上お使いいただいているお客様です。 Q:どうして導入されたのですか? A:弊社の事務所は30畳ほどのスペースをパーティションで社長室、事務室、社…

 MACもskype

http://share.skype.com/sites/ja/2006/12/05/skype_night_live_vol1.html skypeをはじめとした様々なフリーソフトのMAC対応はWindowsと比べて遅れることが多いですよね。 skypeはそういう事実をネガに捉えずに上記の様なイベントに踏み切ったんでしょうね。…

ホームサーバとしてのSelaza

Selazaは電話機5台まで、PC、プリンタ数台を接続できるサーバです。 普通の家では、電話機5台もいらないよ。。。PCは無線で接続するからいいよ。。。って言葉も聞こえてきそうですけど、Selazaを入れることで様々な便利が生まれてきます。たとえば、家の電…

Selazaの訪問設定サービス

お客様の負担をなるべく軽減したいので。。。Selazaでは、他のビジネス電話の工事より、簡易でお値打ちな”配線工事なし”の訪問設定サービスをご用意させていただいています。 料金は全国一律25,000円(税込み)になっております。申込書のサンプルです。 こ…

 FONアクセスポイント 

シンプルでおしゃれな箱でしょ。これは12/5から発売開始されるFONルータです。写真は5$(約600円)になっていますが、日本では1980円で売られる予定です。普通のアクセスポイントなら9000円ぐらいするものがこの値段というのは少しからくりがあります。 詳…

 ピクシスの親切なサポート体制 

ピクシスの運用サポートの方針は サポート料金、保守料はいただいておりません。製品FAQなどコンテンツを用意しておりますが、ソフトの操作について不明な点がある場合には、遠慮なくお問い合わせください。 という、前書きのもとに今の様なコンテンツが並ん…

 ソフトバンクモバイルの予想外割(0円通話)

だいぶ収まってきたけど、新聞やテレビで同じ携帯電話会社間の料金についてかなりクローズアップされています。けど実は、その裏で他の携帯電話会社への通話料金や固定電話への通話料金が結構、高騰しているようなんです。 ソフトバンクモバイルの場合は他の…

 Selaza導入事例 LMT Associates

クリエイターのためのポータルサイトイメージングパークに新しい導入事例がアップされています。 導入事例 1〜5人規模の小規模オフィスにおいて、「Selaza」で電話・PC・インターネットを融合 10人のオフィスなのに小型冷蔵庫の様な、大柄な電話交換機を置い…