2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ドアホンってどうやって使っていますか?

少し古いマンションオフィスで、ドアホンを使っているところは入り口近くに壁掛けのボタンなしの受話器があります。 ドアホンを押されるとこの受話器が鳴って、受話器をとるとお客様とお話ができます。 受話器をとるときには当然壁掛けボタンなし受話器のと…

 電話帳の入力

電話帳は家庭用電話機なら携帯電話みたいにダイヤルキーをたたいて入力します。 ビジネス電話機の場合は専用ケーブルを使ったり、それがない場合は家庭用電話機と同様にダイヤルキーをたたいて電話帳を入力します。 もっと簡単な方法はないんでしょうか? Sel…

 良くある質問と回答

電話機は何台つながりますか? 専用の多機能電話機が最大5台、他にFAXまたは家庭用電話機を1台つなげることができます。 利用できるIP電話はどこですか? アイエフネット、フュージョン・コミュニケーションズ、NTTコミュニケーションズの.Phoneオフィス(予…

 モバイルチョイス050 4つのメリット

Selazaの050番号を携帯電話に貼り付けるサービスがモバイルチョイス050です。 携帯電話で相手の電話番号の前に003767という番号をつけて発信すると、相手の電話機にはSelazaの050番号が表示されます。この不思議なモバイルチョイス050サービスの4つのメリッ…

 アルバイトの方の携帯電話

忙しいときとひまなときの差が激しいお仕事の方、短期のアルバイトの方が多く、出入りが激しいお仕事の方。 そして、そのような方たちに携帯電話で1日1,2回は連絡を取って欲しいようなお仕事の方。 アルバイトの方の電話の通話料金はどうしていますか? 月額…

 050ダイヤルイン

INS64で電話番号を増やす場合、1番号に付き840円です。また、廉価と言われるiナンバーのサービスを使っても追加の1番号目が315円、2番号で420円とかなり高くなります。それが050番号の番号追加は安く1番号105円になっています。 Selazaではこの追加1番号あ…

 Selaza(セラザ)ってなぁに?

SelazaはSOHO、スモールオフィスのために企画、製品化された、スモールオフィスのためのオールインワンサーバです。 3名から7名程度のオフィスにぴったりです。 これ一台にPC、プリンタ、FAX、複合機、電話機、ドアホン、電気錠がつながります。 ルータ機能…

 Selazaの電話機

最初に言っておきます。 主観の問題かもしれませんが、ちょっとかっこ悪いな?って思われる方もいらっしゃると思います。 けど、中身はすごいんです。Selazaの電話機は。。。。 すごさその1 電話帳 Selazaの電話帳はその検索機能が携帯電話そっくり。右の図を…

 Selazaならテレアポでも便利さ発揮

仕事の都合で多くのお客様に一時に電話をかけなければならないときがありませんか? お客様の名簿はあったにしても、一軒ずつダイヤルをしなければならないことには変わりないですよね。 その際に電話番号を間違えたり、同じところに2回かけたりなんてことも…

 メールと留守番電話

コンピュータの発展で仕事のスタイルが変わってきました。 以前は電話か、ファックスか、郵便だけだった。。。そこにメールが入ってきてかなり便利になったのではないでしょうか? 外出中でも携帯でメールを確認して、返信を送ったり、メール返信ではなく相手…

 自分じゃできないの?

まさか自分がそんなことをできるようになるとは思ってなかった。。。けど、背に腹はかえられないということで、独学で何とかPCやルータ、LANについて簡単な変更やPCの追加ぐらいは出来るようになった、われながらよくやったと思う。 いつでも気軽にPCをつな…

 オフィスこんがらがっていませんか?

ルータ、スイッチングハブ、電話線、ファックス、複合機とそれぞれをつなぐ電話線、LANケーブルでオフィスはこんがらがっていませんか? 解決!オフィスの配線すっきり!! SelazaならPCも電話機もその他の機器もLANケーブルで接続できます。 Selazaから電話…

 SOHO,スモールオフィスの電話ってどこから買ってくるの?

スモールオフィスで仕事をしている人はどんな電話を使っているのでしょうか? 家電量販店や町の電気屋さんで子機が何台かついたホームテレホンを買ってきて使っているオフィス 訪問販売で訪れたセールスマンからビジネス電話機を買って使っているオフィス 電…