2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ビジネスホン機能搭載

Selazaは、このブログの名前のように、ビジネスホン機能をしっかり搭載しています。 ビジネスホンにあたりまえの代表・個別着信機能、共通保留機能、留守番電話機能、着信番号ごとの自動転送機能、自分の机の電話から他の鳴動している電話を取ることができる…

 なぜか、弁護士さん、公認会計士さんに人気

Selazaを導入していただいている方にはなぜか、弁護士さん、公認会計士さんが多いようです。大先生のオフィスはSelazaでは役不足ですが、大先生を目指して独立されたばかりの弁護士先生、公認会計士の先生のオフィスにはSelazaがぴったりです。インターネット…

 一般的なビジネスホン導入時と比べてみてください!

新しいホームページでは”Selazaとは”という事で表題のような問いかけをしています。一般的なビジネスホン導入時と比べてみてください!これまでの電話って、コンピュータのように付属品やバリエーションが多くて、それぞれの構成をなかなか理解する事ができま…

 ちょっと古い話ですが。。。

リックテレコムさんのテレコミュニケーション5月号の特集”中小企業向けSIPサーバ”でSelazaを冒頭に取り上げていただいています。残念ながら店頭にはもう並んでいませんが、Selazaのホームページで読む事ができます。Selazaの違った切り口が垣間見えると思い…

 電話のケーブルってねじれるんですよね。

原因は通話中に受話器を持つ手をかえる時に、反転されるからみたいです。 例えば右手で受話器をとった場合、左手に持ち替えるねじれる。。。。 これを無意識に繰り返しているので、ドンドンねじれるみたいです。 電話機の「コードねじねじ現象」が発生する理…

Selazaはこんなにコンパクト

Selazaはホームページ上で写真とかたくさん出ていますが、いまいちコンパクト感が伝わらないと常々思っていました。 新しいホームページでは以下のようなイラストが掲載されています。詳細説明はこちら ノートPCとともに机の上に置かれていますが、ちょうど…

今度のホームページのコンセプトは

みやすく、わかりやすい。 前回までお見せしていたホームページ(ご存知の方もそうでない方もいると思いますが。。。)はとにかく内容充実を最優先していたため、字が多く、リンクもどこに飛ぶかわからないような、お恥ずかしい話ですが、所謂スパゲティホー…

ホームページリニューアル

構想10年、制作半年。。。と言うのは大げさですが、やっと、Selazaの新ホームページができました。 これに伴い、このブログも書込みを再開していきたいと思います。今回のホームページはわかりやすく、ビジュアルに、必要なことはちゃんと伝えるの3拍子で制…