ホームサーバとしてのSelaza

Selazaは電話機5台まで、PC、プリンタ数台を接続できるサーバです。
普通の家では、電話機5台もいらないよ。。。PCは無線で接続するからいいよ。。。って言葉も聞こえてきそうですけど、Selazaを入れることで様々な便利が生まれてきます。

たとえば、家の電話番号は一つだけど、それとは別に家族みんながパーソナル電話番号(オフィス電話のダイヤルイン番号のようなもの)を持つことができます。
パーソナル電話番号は携帯電話で実現できているから、ある意味いらないと言えるかもしれません、けど、パーソナル電話番号にかかってきた電話を自分が持っている携帯電話に自由に転送できたらどうでしょうか?

          http://d.hatena.ne.jp/images/diary/s/selaza_raw/2007-01-30.jpg


そして携帯電話番号から電話をかけたときに電話番号通知として、相手にこのパーソナル電話番号が出たらどうでしょうか?

          http://d.hatena.ne.jp/images/diary/s/selaza_raw/2007-01-31.jpg

こんな使い方ができればもう一台携帯電話を持ったのと同じになりますよね。
電話番号は2個、携帯電話機は1個。。。携帯電話を諸々の事情で2台持たないといけない時もSelazaをホームサーバとして使っていればこのようなことが実現できます。

無線でPCをつなぎたい時もSelazaにブリッジタイプの無線アクセスポイントを接続するだけで簡単に無線環境を実現できます。


ホームサーバとしていかがですか?