留守番電話

留守番電話機能は、家電量販店で売っているようなホームテレホンにもついています。
Selazaも同様の留守番電話機能がついていますが、しかし、大きな違いは複数の電話番号の留守番録音を一つの留守番電話ボックスに入れる事ができるのです。
例えば代表に使っている03番号(大坂なら06、名古屋なら052ですけど。。。)とダイヤルインで使っている050番号の両方にかかってきた留守中の電話を一つの留守番電話ボックスに入ります。
こうしておけば、休み明けに会社に出てきた時に一回だけ留守番電話を聞けばどんな用事が入っているかわかります。
ホームテレホンだとはこうはいきませんよね。第一複数の電話番号を1台のホームテレホンで受ける事ができませんよね。

Selazaはルータのように廉価で、手軽なんですけど、ビジネスホンとして必要な機能はしっかり入っています。