”かかってくる”ほど”かける”がお得な着割

着割NTTコミュニケーションズが提供するOCNドットフォンオフィスの新しいサービスです。
ちょっとわかりにくいんですけど,OCNドットフォンオフィスを導入しているオフィス(Selazaも当然OCNドットフォンオフィスに対応しています)に外から050番号でかけてもらうと、かけてもらった時間に比例した割引を受ける事ができるサービスです。
図にすると下の図のようになります。

http://www.comm2006.fromc.jp/img/cyakuwari.gif

例えば、1日1時間050番号に着信があれば30円/日分、割引かれる事になります。土日やすみの会社だと、稼動日が月に約20日なので,600円も通話代が割引になります。

けど050番号でなかなかかけてもらえないとお思いの方はいませんか?

意外と簡単な方法があるのです。。。営業担当者等の社員が会社の外から会社へ電話をかける時に050番号を使うのです。こうすると業務報告をしながら,着割をためる事ができるのです。