selazaの設定。。。ビジネス電話と比べて

Selazaの設定画面はルータの設定画面と同じです。
PCのインターネットエクスプローラhttp://192.168.0.254:8000にアクセスするとそこがログイン画面です。

従来のビジネス電話機はPCによる設定ではなく、専門工事屋さんがヘッドセットをつけて、ひたすら電話機をたたきつづけて設定します。設定が終ればヘッドセットをつないで通話できることを確認して、1台設定完了。次の一台、という形で設定して行きます。
また、ビジネス電話機の主装置は電話機の台数や、外線の種類、本数により箱を開けてボードを追加したり、設定したりする必要があります。。。。。どう考えても電話専門工事屋さんが工事するもののようです。素人はとてもじゃないけど触れません。

元に戻ってSelazaの場合はPCで画面の説明を読みながら、設定できます。電話機のキーをひたすらたたきつづける必要がありません、ましてやは箱を開けてボードを追加したりする必要もありません。


ビジネス電話とは大きく違うんですけど。。。できることがビジネス電話並みに詰まっている小さい箱がSelazaなのです。


また、この設定画面は
加賀電子株式会社
で実際に触っていただくことができます。

みていただければうれしいです。


メニュー一覧です。

  • ログオフ
  • 電話帳
  • 電話設定
    • IP事業者接続設定
    • ISDN設定
    • 発信設定
    • 回線選択テーブル
    • 着信・pickup設定
    • 着信転送
    • 着信音選択
    • 電話機設定
    • キーパターン設定
    • 留守番電話設定
  • BB設定
    • WAN側ポートの設定
    • LAN側ポートの設定
    • 静的NAT設定
    • パケットフィルタ設定
    • スタティックルート設定
  • メンテナンス
    • システムパスワード
    • 電話ステータス
    • Ping送信
    • 日付・時刻設定
    • 通信ログ
    • 通話ログ
    • ファームウェア更新
    • バックアップ・リストア
    • リモートメンテナンス
    • 給電設定


詳しくはこちらに